本文へスキップ

申込み確認連絡の注意点

申込み確認連絡の注意点access

申込み確認連絡の注意点についてご紹介します

おまとめローンの申込みであれば、もちろん高額融資扱いとなります。

融資の申込み後、金融会社から申込み確認の電話がかかってくるはずです。

その際の注意点をいくつか述べてみましょう。

@申込み内容について聞かれた場合、
インターネットで入力した内容を必ず間違えずに答えてください


入力内容と電話での回答が違っているようなことがあれば、
審査には落ち、申込みができなくなってしまう可能性もあります。

インターネットで申込む際には、
入力内容を控えておくと、確認の電話がかかってきても慌てないですみますね。

A申込み内容の確認の後、
必ず「他社の借り入れをまとめたい」との旨を伝えましょう。

自分からおまとめローンによる一本化の意思表示をしなければ、
おまとめローンとして扱ってくれません。

なぜなら、
貸金業法規制により金融会社がおまとめセールスをすることは禁じられているのです。

とは言え、おまとめローンは、”おいしいお客様”として扱われているのです。

おまとめローンと伝えることによって審査が甘くなる可能性が高くなります。

B審査を甘くしてもらいたいがために、融資を急がせることは禁物です。

急がせると審査が甘くなるといったことを書いているサイトもあるようですが、
大間違いです。

融資を急がせることによって、
逆にとても困っているという印象を与えてしまい
審査に悪影響を及ぼすこともあるのです。


■安心の銀行系で選びたいなら
プロミス
モビット

■融資限度額別で選びたいアナタなら
50万円
100万円
200万円
300万円 以上





【掲載会社一覧】
プロミス/ モビット/ 楽天銀行/ レイク/ レイクレディース/ キャッシング掲載一覧