本文へスキップ

固定電話を設置

固定電話を設置access

金融会社は「固定電話」の有無を重要視しています

審査の属性に「固定電話」というものがあります。

なぜ「固定電話」が必要なのか疑問に思った方もいることでしょう。

単なる連絡先ととらえ、
つい正直に”電話ナシ”としてしまった方…審査は無事通過しましたか?

申込書に自宅電話番号を記入する欄が当たり前のようにありますが、
金融会社にとっては、ただの連絡先ではありません。

金融会社にとって自宅電話番号、つまり「固定電話」は、
顧客とをつなぐ命綱とも言えるのです。

金融会社は何を一番心配しているかというと、返済の遅延です。

返済が遅れたときなど、連絡がとれないような状況は最悪の状況と言えます。

このような状況を未然に防ぐためにも、
金融会社は「固定電話」の有無を大変重要視しているのです。

また、連絡可否だけの問題でなく、
信頼という点においても「固定電話」はかなり有利となります。

固定電話を設置するには、ある程度の設置費用や維持費が必要となります。
設置する家も必要となってきます。

しかし、経済的にも、社会的にも、
信頼を得ることができるものが「固定電話」なのです。

つまり、”電話アリ”は、審査の評価としてかなり有利に影響すると言えるでしょう。

固定電話がないという方には”レンタル電話加入権”というものがあります。

融資契約が完了するまで
固定電話を設置しておくという裏技を使ってみてはいかがでしょうか。


■安心の銀行系で選びたいなら
プロミス
モビット

■融資限度額別で選びたいアナタなら
50万円
100万円
200万円
300万円 以上





【掲載会社一覧】
プロミス/ モビット/ 楽天銀行/ レイク/ レイクレディース/ キャッシング掲載一覧