本文へスキップ

多重債務者NG

多重債務者NGaccess

多重債務者と判断されたら審査に落ちてしまいます

審査が通らない理由として最も多いものが、他社借り入れ件数です。

おまとめローンの申込みなので、複数の借り入れ件数はあたりまえです。

では、なぜ審査に落ちてしまうのでしょうか。

金融会社も借り入れ件数に関しては特に厳しくある一定の基準を持って審査しています。

ローンの審査は、借り入れ総額より、
他社借り入れ件数を重視しているといわれており、
金融会社によって許容範囲は異なりますが、
多重債務者と判断されたら審査に落ちてしまうことになります。

例えば、1社から300万円借りているAさんと、
3社から50万円ずつ合計150万円借りているBさんでは、
どちらの評価が高くなるでしょう。

借り入れ総額の高いAさんが高い評価を得ることができるのです。

Aさんのように1社から300万円の融資を受けることができるということは、
信用が高いからと評価されるのです。

Bさんのように各社から50万円しか融資を受けることができないということは、
逆に信用が低いからと評価されてしまいます。

各金融会社の許容範囲は、5件からNG、6件からNGというように定められています。

ギリギリだからと言って片っ端から申し込んでしまっては、
申込ブラックになってしまいます。

このようなことにならないためにも、
自分の借り入れ件数に合わせておまとめローンを申込まなければいけません。

★借り入れ件数が2〜3件の場合、多くの金融会社において借り入れ可能となっています。
できるだけ低金利で銀行系や信販系をさがしてみましょう。

★借り入れ件数が4〜5件の場合、借り入れ可能の金融会社も限られてきます。
 審査の甘い低金利の消費者金融がお勧めです。

★借り入れ件数が6件以上の場合、かなり厳しくなってきます。
 一気に一本化する前に、審査が甘い消費者金融を利用して
 1〜2件ずつ借り入れ件数を減らしていく方法がベストであると思われます。


■安心の銀行系で選びたいなら
プロミス
モビット

■融資限度額別で選びたいアナタなら
50万円
100万円
200万円
300万円 以上





【掲載会社一覧】
プロミス/ モビット/ 楽天銀行/ レイク/ レイクレディース/ キャッシング掲載一覧